前回 昨日  
■ やり易い人殺しするナァ!559209
3万年も生きませんから
本  文
 

 ■
9月になり、過ぎ去るであろう夏を惜しんで、夏の車(青い車が多いのは何でヤロー?)にこだわる。

 

チョット古い、かなり古い。タイトル忘れた。  平山 美紀(字もまちがい、下が正解。)

 


真夏の出来事 平山三紀  でした。ファッション古い、こんなんやったンやー。

「青い車」 スピッツ


 

「夏のクラクション」  太田 裕美

 有りませんでした。当然かも知れない。カバーの稲垣潤一の方は、売れに売れ代表曲になってるモンネー。 

そのカバー  稲垣 潤一


「夏をあきらめて」  化け物 研 ナオコ



サザン 桑田研究会
 この辺になると、音も画像も悪いので、ホンモノかどうかハッキリしない。





            


                     



  

ウ  書 
懐 メロ 


   台風21号の上陸と、衆院選挙投票日が重なった。これが本当の同日選挙と・・・って言う訳無いじゃないですか!

■ 「規模兎(きぼう)のトーッ!」

  何故かピーター・ラビット

 鯉家ユリッ子と「規模兎(きぼ・う)のトーッ!」は最初「飛ぶ鳥を墜とす。」勢いだったけど、アヘ 新造の「アナタッ、首班指名をドーするんですか?まさか人間の誰かみたいに、東京都知事と内閣総理大臣の両方をやりたがるンじゃないでしょうね?」の鋭いハードパンチを浴びてあえなく墜落。「明日お答えします。」が、精一杯だった鯉家ユリッ子、「明日考えよう!」なんて名画「風と共に去りぬ。」の名台詞はいて気取ってンじゃネーョ!・・・想定通り、翌日から支持は急落した。フフフ、上手く行ったヮ!の声が聞こえてきそうです。

 結局「規模兎のトーッ」は主要な政党には今回(今回と言っておこう。)成れなかった。・・・政治はチキンレース。アッ、これはイギリスの野原に住んでいる、ピーター・ラビットとその仲間の話しネ!人間社会では、そんな事無いでショウ、多分!。

■ 衆議院選挙

 金と欲とミーハーと問題有っても無くても下心とが、日本国中一緒になる、貴重な唯一の瞬間である。「紅白歌合戦」よりも「レコ大」よりも視聴率が高い時が番組内に有るかも知れない。いずれにしても「ゴジラ」の上陸中継や、「天下一武闘会」の実況中継にはまだまだ及ばない。

 先日高校生たちが、おしゃべりしていて、女の子の方が、
「ネェネェ、選挙って何でやるの?」
 そしたら尋ねられた方の男の子が、
「ソリャァ、国の為に決まってるだろう。」

・・・若い人達に夢の無い事を言うのもナンだが、残念な事に普通、政治に対する関心が公平に成るのは、前期高齢者になって社会のお役に立たなく成ってからである。普通ですョ。社会のお役に立てなくなるまで、つまり かなりのお歳までは、前述の高校生みたいな状況が続く。

話し変わるけど、もう選挙結果は出ているのかも知れない。   (今日は2017/10/19なので)


■ 3万年も生きませんから、間違っても。 


 ちょっと前のニュースで、「人生100年時代」って感じのタイトルの本がベストセラーだと知らせていた。書いたのはイギリスの女の学者で、これからは皆長生きするので人生設計が変わる、と言う内容らしい。(すみません。読んでないので、違っていたらゴメンナサイ!)

 クッだらない内容ですネー。植民地支配して、世界中に格差と貧困を撒き散らした、ヨーロッパのお金持ちの国の、教育高いお嬢さんがそんな事を言う。情けない。傲慢とか思い上がりと言うのは日本ではこう言う状態を言うのです。

 今の人間は100年生きると悩むのなら、70年間、精一杯生きて死ぬ方法を考えようゼ!

世界には、整っていない道路・港湾等のインフラ整備。悪い衛生状態や治安。すべての子供に対する教育の実行などの人間が生きるのに必要な物が整ってない国が沢山有ると思います。どうして其処の整備に、生きるに悩ましい最期の30年を捧げる方法を考えない!年寄りも、まだ出来る事は沢山有るはず。

 何世紀も搾取してお金持ちにして頂いたのなら、今こそお返しをする時だと思う。今こそ先進国の老人問題と貧困後進国の社会問題をリンクさせるシステムを考えようゼ!植民地主義の直接犯ではないかも知れないけれども、特に長生き老人の多い日本は他人事じゃないョ!

 体力の無くなった老人、気力の衰えた老人達に、再び“生の火”を点すシステムを・・・。経験に裏打ちされた老人達の力・知恵はあなどったモノじゃ無い。持って行き様では、相当な力になると思います。

BARにんじん亭では


「お晩でーす!」
アー、ヨー来てくれたな。でも今日お休み、選挙前にムツイ事イヤヤモン!」

と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・



BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!

       
にんじん亭                 
   

























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

■  29年度流行語大賞

 ハニートラップ・・・結婚。   当然多くを語りません。ヤバい事は避ける。・・・ナニかご意見でも?

□ 忖度(そんたく  ウチのFEPではこう出て来た。ヒョッとしたらウチのFEPは勉強不足かも知れない。)。今年は「忖度」=高級官僚=加計学園獣医学部新設=特区制度=無理スジ=霞ヶ関もしくは永田町=言い訳も上から目線 歌舞伎町、
と、こうなる。
「忖度も出来ネェ奴は、日本人じゃネェ!叩っ切ったル!」とか「空気読めよ!空―気―!」だとか。

ついでだが関西には「忖度」饅頭と言うのが有るらしい。どこで売っているのか知らんが、エーじゃない。

  


・・・29年度流行語大賞。何てったってウ書だからネ!・・・ナンだったらノーベル文学賞も予想しようか?

□ 彼女ーお茶でもしない?   キャのジョーお茶だけしない? の間違い。・・・でも「お茶だけカイ?」と、なる場合も有る事には有る。

□ 「今日も元気だ!チチがデカイ。」 コレは多少抵抗が有った。「オイちゃん、ソレ、言い過ぎ!言い過ぎ!」・・・「フーム。」

□ 萌え・・・燃え   当然コウである。チョット懐かしい。10年以上前の2ちゃん用語と記憶する。昔懐かしい『電車男』でも、使ってなかった?結構多用していた様に思うけど・・・。コレを普通に「萌え!」を使っている状況の方が、年寄りには怖ろしい!
 他にも「メンヘラ」ナンて有るけど、ドー言う意味、ソレ!


















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 20171021 土曜日